Tangemウォレットは、数十のブロックチェーンや数千のコイン・トークンをサポートするコールドウォレットで、対応可能なトークンは常に増え続けています。ウォレットを利用する際は、リストから追加したい暗号資産を選ぶだけでOKです。
ウォレットのホーム画面にトークンを追加するには、以下の2つの方法があります。
方法1:トークン管理画面から追加
1. Tangemアプリを開き、ウォレットにログインします。
2. 画面右上の3点アイコンをタップします。
3. 使用するウォレットを選択します。
4. **「Manage tokens(トークンの管理)」**を開きます。
5. 検索機能を使い、追加したい暗号資産を名前またはティッカーで探します。
6. 暗号資産の右側に表示される矢印をタップすると、そのトークンが利用可能なネットワークが一覧で表示されます。
7. 必要なネットワークのスイッチをONにし、**「Save(保存)」**をタップします。
8. アクセスコードを入力し、ウォレットをスキャンして設定を確定します。
方法2:マーケット画面から追加
1. Tangemアプリを開き、ウォレットにログインします。
2. 画面上部の検索バーをタップ、または画面を上にスワイプします。
3. 名前、ティッカー、またはコントラクトアドレスを入力して目的の暗号資産を探し、タップします。
4. **「My portfolio(マイポートフォリオ)」画面で、「Add to Portfolio(ポートフォリオに追加)」**を選択します。
• Tangemで現在サポートされていない暗号資産の場合、**「This asset is not available(このアセットは利用できません)」**というメッセージが表示され、ポートフォリオには追加できません。
5. 複数のウォレットを利用している場合、追加したいウォレットを選択します。
6. 必要なネットワークのスイッチをONにし、**「Continue(続ける)」**をタップします。
7. アクセスコードや生体認証IDを入力し、場合によってはウォレットをスキャンして変更を完了させます。
Tangemアプリのメイン画面に必要なトークンをすべて追加したら、Tangemウォレットで暗号資産を受け取ることができます。次の記事で詳細をお読みください。
コメントを残す